ThinkPad X230の1か月使用レビュー+バッテリーレビュー

ThinkPad X230が我が家にやってきて1か月経ちました。

ちょうど使用レビューを書こうとしたらちょうどバッテリーが届いたのでついでにレビューしていきます。

 

この一か月間バッテリーなしで使っていたんですが意外とバッテリーなくても便利でした。

ちなみに前回からの変更点としてOSをWindows 7 ProからWindows 10 Proへ変更しました。

ちなみにベッドにおいて使っていたのですが時々電源ケーブルが抜けて電源が落ちることが多々ありました。

それ以外を抜けば非常に快適でした。

 

あまりレビューできていないんですが書くことが思いつかないのでもうバッテリーの方に行きます。

 

今回AmazonでWorldPlusの9セルバッテリーを購入しました。お値段約5000円。Amazonさんが持ってきてくれました。

f:id:puram_love0729:20200319121534j:plain

こんな箱で来ました。黒く塗りつぶしてるのは個人情報のため

 箱から出すところは取り忘れました。

箱から出してみました。こんな感じ

f:id:puram_love0729:20200319122111j:plain

この箱を開けるとこんな感じ

f:id:puram_love0729:20200319122131j:plain

開けた様子。本当は下にある柔らかいのが乗っていた

中身はこんな感じ

f:id:puram_love0729:20200319122151j:plain

本体、保証書、説明書が入っている

開けたのでつけてみます。

つける前はこんな感じです。

f:id:puram_love0729:20200319121316j:plain

隠してあるのはプロダクトキー

つけるとこんな感じです

f:id:puram_love0729:20200319121937j:plain

矢印のように出っ張ってしまう片手持ちの時に楽になる

刺すとレビューに書いてある通りに出っ張ってしまいます。

では起動してWindows上で見てみましょう。

f:id:puram_love0729:20200319121335p:plain

起動してタスクバーのバッテリー欄を開いたところ

無事に認識しました!BIOSでも警告は特に出てきませんでした。
ちなみにバッテリーだけで記事書いてるんですが全然バッテリー減りません。減るどころか増えてます。使用できる時間が2時間切ったのですが気が付いたら2時間に増えていました。

 

とりあえず、普通に使えたので明日出かけるときに持っていってみようと思います。